古賀、新宮、福津フィットネスクラブレックス(REX)

 ■運動不足を解消したい
   
体力づくりの3つの要素は・・・ 日常生活に必要な筋力(お腹、背中、足腰など)は、筋力トレーニングで鍛えます。また、自転車やウォーキング、水泳などの有酸素運動でスタミナをつけます。 さらに、ストレッチは、肩関節、股関節などの柔軟性を向上させます。  この3つ、筋力・スタミナ・柔軟性をバランスよく週2回以上、継続することで、運動不足解消になります。  
 @筋肉をつけること  
 Aスタミナをつけること  
   B柔軟性を向上させること  
       
  ストレッチ   バイク  
  ストレッチ   バイク  
         
         
 ■運動で生活習慣病を予防したい
   
 

高血圧、糖尿病、高脂血症などの生活習慣病にならないためには、定期的に適度な運動をすることが必要です。
基本的な運動である筋力トレーニング・有酸素運動・ストレッチをバランスよく行うことです。
特に有酸素運動が重要です。自転車やウォーキング、ジョギングなどを無理のない強さ(会話のできるくらいの強さ)で30分以上を目安に、週3〜5回程度行うことがベストです。

  詳細については、インストラクターが相談の上、サポート致します。
  水中ウォーキング  
水中ウォーキング  
 
   
   
   
       
 ■REXで体重を落としたい
   
痩せたければ、筋力トレーニングと有酸素運動を!
肥満の主な原因は、食べ過ぎと運動不足です。食事面では、甘いもの、脂っこいもの、塩っ辛いものを控えるとよいでしょう。また、夜9時以降の食事は、肥満の元です。 運動面では・・・
@筋力トレーニングで筋肉の維持、または、アップで基礎代謝の低下を防ぎます。
A有酸素運動で、脂肪を燃やします。初めのうちは20分程度で十分ですが、慣れてきたら60分さらにそれ以上行うと理想の体重に近づきます。
 
 
 
   
       
  筋力トレーニング   ウォーキングやジョギング  
  ストレッチ   バイク  
         
         

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